海外生活のためのオンライン英会話スクール

利用規約

利用規約

海外ステイサポート株式会社(以下、「甲」)は、甲が運営する「Language Station(ランゲージ・ステーション)」上で提供する全てのサービス(以下、「本サービス」)を本サービスの申し込み希望者及び利用者(以下、「乙」)が利用することに関して以下の利用規約(以下、「規約」)を定めております。乙は本サービスの利用をもって規約を承諾したものとみなします。また、乙が未成年の場合は親権者等法定代理人の同意を得ることが必要になります。

第1条(利用規約の範囲及び変更)

1項
利用規約の範囲は、甲のウェブサイト(以下、「本サイト」)に規定するものに加えて、甲が乙に対して電子メール等で発信する情報も含めます。

2項
甲は乙の承諾を得ることなく規約の改定、変更、新たな規定の追加ができるものとします。変更後の規約は、本サイトに掲載した時から効力を生じるものとし、乙はその効力をあらかじめ承諾するものとします。

第2条(本サービスへの申込)

1項
乙は甲が定める手続きに従って、本サービスの申込をします。乙は本サービスの申込にあたり、下記の事項を確認し、了承したものとします。
1.規約を熟読し、その内容を承諾した上で、本サービスに申込すること。
2.氏名、電子メールアドレス、その他の項目を真実かつ正確に申込するこ

と。また登録時に設定したこれらの情報を乙の責任で厳重に保管すること。
3.スカイプをインストールすること。
4.乙の通信環境が本サービスの利用に支障がないことを確認すること。
5.甲が定める決済方法により利用料金を支払うこと。

2項
乙による本サービスの申込は、甲の電子メールによる承諾の通知をもって完了するものとします。ただし、甲は乙の代金の支払を甲が確認するまで本サービスの利用を制限できるものとします。

第3条(申込時の個人情報の変更)

乙は甲に届けた申込時の個人情報の内容に変更があった場合、 遅滞なく甲にその旨を連絡するものとします。乙が個人情報の変更を怠ったことにより生じた乙の不利益、 その他の負担に関して、甲は一切の責任を負わないものとします。

第4条(個人情報の利用と取り扱い)

1項
甲は乙の個人情報を甲が別途掲載する「プライバシーポリシー」に則って適切に取り扱うものとします。

2項
乙は申込時の個人情報を厳重に管理・保管するものとします。乙による登録情報の失念、消失および登録情報の管理の不徹底による損害の責任は乙が負うものとし、甲は一切の責任を負いません。また乙は自己の個人情報が他者によって不正利用されていることを知った場合は、ただちに甲にその旨を連絡し、甲の指示に従うものとします。

第5条(サービス規定)

1項
本サービスは、インターネットと甲の指定するソフトを使用し、外国語会話レッスンを行うものです。本サービスの利用にあたっては、ヘッドセットとWEBカメラが必要です。ヘッドセットとWEBカメラは申込時に甲より乙に支給します。ヘッドセットとWEBカメラの支給は一度のみです。破損、不具合があった場合は、乙が用意するものとします。

2項
乙は甲が別途定める利用料金を支払うことで、本サービスを選択頂いたプランのレッスン回数及び期間で、レッスンを受講することができます。

3項
乙が第5条2項1号により「継続学習コース(入会済の方)」の支払いを行った後、有効期間満了日の3営業日前までに第7条に定める退会手続きを行わない場合は、本サービスの利用を継続する意思があるものとみなし、支払い日から1ヵ月後の有効期間満了日に同料金にて継続的にユーザー登録が更新されるものとします。

4項
前項の規定にかかわらず、下記の場合はレッスン料金返還期間としてレッスン料金を下記のように返金いたします。

1.乙が本サービスのレッスン料金を第5条2項1号に定める方法で支払った後、甲が電子メールにて乙の支払いを確認した旨を連絡した日付から起算して8日以内に第7条の定めにより退会の意思表示を行い、かつ、返金依頼の意思表示を行った場合は、レッスン料金を返金いたします。

2.乙が本サービスのレッスン料金を第5条2項1号に定める方法で支払った後、第1回目のレッスン終了後2日以内に第7条の定めにより退会の意思表示を行い、かつ、返金依頼の意思表示を行った場合は、レッスン料金を返金いたします。

5項
甲は、乙への一貫性のあるサービスを提供するために、レッスンで得られた情報を記録します。

6項
前項で得られた情報には乙の個人情報が含まれる場合があります。

7項
甲が5項で得た情報は、乙へのサービス提供のみに用います。

8項
甲は、円滑なサービス提供のため、提供するサービスの監視を行うことがあります。乙は自身が参加するレッスンを、甲によって監視されている可能性があることに予め同意し了承するものとします。

9項
甲は、祝祭日、年末年始、または研修等により休講日を定めます。また、乙への事前告知なしに本サイトへの告知をもって、本サービスの休講日を変更できるものとします。

10項
1.レッスンのスケジュールはお申込み後に乙の要望をもとに調整されます。レッスンスケジュールの変更、および振り替えは当該レッスンの3日前までに甲に連絡する必要があります。また、当該レッスンの3日前までに変更、および振替の連絡がない場合はキャンセル扱いとなります。

2.乙の遅刻、パソコンの不調など、乙側の理由により開始が遅れた場合、レッスン開始時刻から10分間は講師が待機しております。10分経過した場合、欠席扱いとなります。

11項
予約した講師が事情によりレッスンできない場合、甲は代講の講師を用意することができます。また、代講の講師を用意できない場合は1回分の振替レッスンを行います。振替レッスンのスケジュールは甲と乙が相談して決めるものとします。

12項
レッスン開始後、講師側個別の事情(通信環境の障害や体調不良等)により本サービスの利用が困難であった場合には、1回分の振替レッスンを行います。振替レッスンのスケジュールは甲と乙が相談して決めるものとします。

13項
講師個別の問題に起因しない理由(国内外の政情不安、自然災害、通信障害等)で受講ができなくなった場合は、振替レッスンの発行対象にはなりませんので、あらかじめご了承ください。

第6条(禁止行為)

1項
乙は、本サービスの利用に際して、以下に定める行為、またはそのおそれがある行為を行ってはなりません。
1.乙が本サービスを利用する権利を他者に譲渡、使用、売買すること。
2.本サービスまたは甲の名誉、信用を失墜・毀損させる行為。
3.違法行為、公序良俗に反する行為。
4.虚偽の情報を登録する行為。
5.本サービスの運用を妨げる行為。
6.本サービスに関連して営利を目的とする行為、およびその準備に利用する行為。
7.他の会員または甲若しくは第三者に不利益、損害を与える行為。
8.犯罪行為および犯罪行為に結びつく行為。
9.講師への嫌がらせや、不良行為、レッスンの進行を妨げる等のハラスメント行為。なお、ハラスメント行為の認定は、事実確認を行った上で、甲の判断により行います。
10.講師の雇用条件やコールセンターの場所、インターネット回線など甲が一般的に開示していない機密情報を詮索する行為。
11.電子メールの送受信を含め、オンライン、オフラインを問わず、乙またはその代理人が講師と個人的に接触しようとする行為。
12.講師に甲の競合たりうるサービス・企業での勤務を勧誘する行為。
13.カスタマーサポートスタッフへの暴言、またはカスタマーサポート業務を妨げる行為。
14.一申込みを複数人で利用する行為。
15.その他、甲が不適当と判断する行為。

2項
乙が前項に定める行為を行った場合、甲は乙の登録を取り消すと共に、甲が何らかの損害を被った場合は、損害賠償、その他法的処置をとります。

第7条(退会)

乙は退会手続きを所定の方法により行えます。乙は本サイトの退会手続きページにて、必要事項を入力後、確認画面にて「退会する」ボタンをクリックした時点で退会手続きが完了するものとします。「継続学習コース(入会済の方)」の退会は、退会の旨を毎月の月会費の支払日の3営業日前までに送信した場合、その時点からの支払は一切発生しないこととし、有効期間の満了日をもって退会するものとします。乙は退会により、本サービスの一切の権利を失うものとし、甲に対して何らの請求をすることができないものとします。

第8条(登録の拒否・取り消し)

甲は、乙が下記事由に該当する場合には、その登録を拒否し、もしくは登録を取消すことができます。また、支払いを済ませた金額は一切返金しないこととします。
1.乙が実在しない場合。
2.乙の登録情報に、虚偽、誤記または記入漏れがある場合。
3.乙が既に本サービスに登録している場合。
4.乙が過去に甲により登録の承認を取り消されている場合。
5.乙に利用料金の支払い能力がない場合。
6.乙が過去に代金の支払いを怠っていた場合。
7.乙が第6条に定める禁止行為を行った場合。
8.本サービスの円滑な運営を妨げる恐れがある場合。
9.上記以外の事由で甲が乙による本サービスの利用を不適切と判断した場合。

第9条(サービスの中断・終了)

甲はサービスの中断もしくは終了を事前もしくは事後に本サイトもしくは電子メールでの通知をもって行います。また、以下の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を中断することができるものとします。
1.天災、火災、停電、その他の非常事態により本サービスの提供ができなくなった場合。
2.戦争、内乱、暴動、労働争議等により、本サービスの提供ができなくなった場合。
3.その他、運営上甲が一時的に中断を必要とした場合。

第10条(情報配信)

甲は乙に対して電子メールによる通知、広告およびアンケート等を実施できるものとします。

第11条(スカイプの利用)

甲はスカイプを用いてサービスの提供を行っております。スカイプの利用に際し、乙は下記の内容について同意したものといたします。
1.乙は通話ソフトウェアの機能及びその利用規約についてスカイプの規定するそれに従うこととします。
2.本サービスの利用前までに通話ソフトウェアをダウンロードし、その機能を確認することは乙の責任とします。ただし、甲よりダウンロードおよびセットアップのサポートを受けることができます。
3.通話ソフトウェア及びその利用に必要なハードウェアの故障、設定不備および不具合により、サービスが利用できない場合、当社は一切責任を負わないこととします。
4.スカイプのチャットなどを通じ、講師から送られてきたファイルやURLを開くときは、ユーザーの自己責任で開くものとします。送られてきたファイル・URLが原因となってウィルス感染などの損害が発生した場合でも、当社は一切責任を負わないこととします。
5.乙が登録したスカイプ名は、レッスン提供を目的として講師に対して公開されます。乙が登録したスカイプ名は、甲が別途規定するプライバシーポリシーに則り、適切に取り扱う個人情報には該当しないものとします。乙はプライベートで使用するスカイプ名を公開したくない場合は、本サービスを受けるためのスカイプ名を作成し当社に登録するなど、自身の個人情報を保護・管理するにあたり合理的かつ必要な予防措置を講じることとします。
6.甲はスカイプの事情により生じたトラブルについては一切責任を負いません。またスカイプが提供するサービスに関するお問い合わせについては、一切受け付けておりません。

第12条(賠償責任の制限)

1項
乙は下記に定める事項に起因または関連して生じた一切の損害について、甲が賠償責任を負わないことに同意します。
1.本サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと。
2.乙の送信やデータへの不正アクセスや不正な改変がなされたこと。
3.本サービス中の第三者による発言、送信や行為。
4.本サービスの学習効果等。
5.乙がレッスン中に伝えた情報に起因するあらゆる損害。
6. 国内外の政治情勢・自然災害等、甲の責任によらない事由で本サービスを中断した場合。
7.以下の状況により、乙が本サービスに対して満足な利用が出来なかった場合。
a)急激な生徒様数の増加や通信障害発生などによる提供可能レッスン数の急減により、提供レッスン数が一時的に不足している状況。
b)希望する時間帯のレッスンが予約できない状況。
c)特定の講師のレッスンが予約できない状況。
d)停電・通信障害発生などによりレッスンを中止せざるを得ない状況。

2項
本サービスに関する甲からの主な連絡手段は電子メールまたは本サイトとし、乙は甲からの電子メールを受信して、または本サイトにて確認するものとします。乙が確認を怠ったことにより生じる乙の不利益には、甲は賠償する義務を一切負わないものとします。

3項
甲は、乙が本サービス利用時にコンピュータウィルス感染等により発生した損害と、本サービスに使用するソフト、配信ファイルによって発生したいかなる損害も、賠償する義務を一切負わないものとします。

第13条(著作権および所有権)

本サービスに関する商標、ロゴマークおよび記載等についての著作権、所有権は全て甲に帰属します。 これらを乙が甲に無断で使用することを禁じます。

第14条(準拠法および専属的合意管轄裁判所)

本規約の準拠法は日本法とします。また、本サービスのご利用に関するすべての紛争については、甲の本店所在地を管轄する裁判所をもって第一審における専属管轄裁判所とします。



付則 本規約は2012年2月1日より実施します。

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